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Morning Pitch運営メンバーであるトーマツベンチャーサポート斎藤祐馬氏のインタビューが掲載されました。『ベンチャーと取り組む大企業に求められること』という題で大企業とベンチャーの関係性についてお話しされています。

※以下引用

 斎藤氏:モーニングピッチを通じて、これまでに約20件の事業提携や資金調達などが成立しています。象徴的なのは、ネットが弱い大企業とネットベンチャーとのマッチングです。
ベンチャーと組んで新規事業を立ち上げるときは、売上以外の指標で評価してもらえるように動くことも非常に重要。

売上以外の指標というのは、例えばPR効果によるブランディングへの貢献です。メディアで掲載が増えてくると、広報における「ブーメラン効果」によりだんだん協力者が増えてくる。(WORKSIGHT  2013年11月18日)

-ベンチャーと取り組む大企業に求められること [斎藤祐馬] | ISSUES | WORKSIGHT http://www.worksight.jp/issues/340.html